それでも億り人になる

ハゲが苦悩しながら為替や先物の舞台で戦っていくブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イールドカーブはFRBと市場の殴り合い

ハゲてても億り人になるぞーーー!!! どうも。ハゲです。 イールドカーブについて、ちょびちょび書いていきます。暇があったら直すと思います。 イールドカーブのフラット化とは、イールドカーブの傾き(差)がなくなる事を言います。 利回りの数字は、短期…

FFレート?ファイナルファンタジーですか?

ハゲてても億り人になるぞーーー!!! どうもハゲです。 ファイナルファンタジーについて気になったので書いてみました。 嘘です。フェデラル・ファンド・レートです。FF金利とも言います。 ・FFレートとは、フェデラル・ファンド・レートの略で、連邦準備…

レパトリエーションとは?

ハゲてても億り人になるぞーーー!!! どうも。ハゲです。 レパトリエーション?レパートリーなの?え?ってなったので、紐解いていきます。 レパトリエーション(通称レパトリ)とは、投資家や企業が投資のために購入して保有していた海外の債権や株式、土地…

45日ルールって?

ハゲてても億り人になるぞーーー!!! どうもハゲです。45日ルール、45日前ルールってものを紐解いていこうと思います。間違っているかもです。 45日前ルールとは、投資家がファンドを解約する場合、各四半期末の45日前に通告する必要がある。というヘッジ…

IMMポジションてなーに?

ハゲてても億り人になるぞーーー!!! どうも、ハゲです。 fxやってると知らない単語たくさん出てきますよね。 少しずつまとめていこうかと思います。 IMMポジションとは? IMM(International Monetary Market)とは、アメリカで最も大きい通貨先物市場であ…

2018年ハゲの課題

ハゲてても億り人になるぞーーー!!! どうもハゲです。 去年の課題を箇条書きしていくお ・エントリーポイントが見えているのにポジションをとらない ・ポジションをとらないため経験が足りない ・反省できていないことがある ことが課題でした。 一言で言…

1000万円稼ぎます。

ハゲてても億り人になるぞーーー!!! あけましておめでとうございます。ハゲです。 突然ですが (税金抜きで、fxや先物のみで) 1000万稼ぎます。 今年の目標です。 去年は、fxに慣れたことと、課題が見えた一年でした。 今年は、稼ぎます。 皆さんの目標は…