それでも億り人になる

ハゲが苦悩しながら為替や先物の舞台で戦っていくブログ

ハゲの髪の毛6本目 イナゴハゲ

ハゲてても億り人になるぞーーーー!!!

 

負けノート6回目です。

 

 

 

ポジション

 

 

2018/10/08
日時 ペア ポジション SL(pips) TP(pips) オープン価格 クローズ価格
2018/10/08/20:44 EURAUD short -4.00 - 1.62435 1.62475

 

20:44にとったポジションは保有時間46分で損益は-4.0(pips)でした。

 

f:id:itima:20181102232250j:plain

10/08 EURAUD 15分足チャート

 

考察

 

15分足チャートでは上昇トレンド押し安値を下に突き抜けたタイミングで入ったことがわかります。

 

f:id:itima:20181102232252j:plain

10/08 EURAUD 4時間足チャート

 

こちらでも同じく押し安値を突き抜けた足ですが、終値が確定する前に入っています。

 

 

f:id:itima:20181102232257j:plain

10/08 EURAUD 日足チャート

 

日足チャートでわかることhが、下降トレンド崩壊しトレンドの方向がないときに入っています。

 

ハゲがこの時見ていたのは15分足でした。
前回と前々回の戻しをみると、とても小さく戻していたので、同じくらいの戻しだと思いショートエントリーしました。

しかし、4時間足や日足をみるとトレンドが発生していない。また、日足については上昇トレンドが始まるときの押し安値になる可能性が非常に高い足でした。

 

反省

・反省1

複数の時間足で見ていない

→15分足だけをみてポジションをとったことがよくわかるエントリーでした。

この頃は複数の時間足のトレンドが同一になることで、とても強い波になることなど気にせずポジションをとっていたことを覚えています。

 

・反省2

順張りする

→6本目でも出てきました。確定したトレンドに対する順張りがココでもできていません。(トレンドがないので)

 

・反省3

SL(ストップロス)の大きさについて

→入力していたことは良いですが、あまりにも小さすぎます。

15分足で前回、前々回の戻しがその程度だったためだと思いますが、+10(pips)程度で考えてよかったかもしれません。

 

・反省4

RR(リスクリワード)

-10(pips)のSL(ストップロス)を設定しならば、14(pips)で利確するべきです。
ですが、欲張り利確をしなかったです。

 

まとめ

 

欲張るとハゲ

 

トレンドを見極めろ

 

頭の中はRR(リスクリワード)で満たせ

 

今日から週末です。来週には米国中間選挙が待ち構えてますので、気を引き締めていきましょう。