それでも億り人になる

ハゲが苦悩しながら為替や先物の舞台で戦っていくブログ

ハゲの髪の毛5本目 名探偵ハゲ?

ハゲてても億り人になるぞーーーー!!!

 

負けノート5回目です。

 

ハゲは名探偵にはなれないなと思いました。 

 

 

 

ポジション

 

 

2018/10/08
日時 ペア ポジション SL(pips) TP(pips) オープン価格 クローズ価格
2018/10/08/18:26 USDJPY long - 40.30 113.683 113.597

 

18:26にとったポジションは保有時間2分で損益は-8.6(pips)でした。

 

f:id:itima:20181030185354j:plain

10/08 USDJPY 1時間足チャート

考察

ポジションに貼ってある1時間足ではダウ理論に基づいた下降トレンドを継続する足にてポジションをとっていることがわかります。 

 

f:id:itima:20181030185411j:plain

10/08 USDJPY 4時間足チャート

 

4時間足のチャートでも同様に逆にポジションをとっています。

 

 

f:id:itima:20181030185420j:plain

10/08 USDJPY 日足チャート

 

日足でも(略

まとめると

 

ダウ理論的に

 

1時間足 下降トレンド

4時間足 下降トレンド

日足 下降トレンド

 

そして、ハゲがとったポジションはロング・・・

 

・・・

 

え?嘘でしょ?

 

記憶の奥の方をたどって見ると30分足でポジションとったのかもしれないと思い、30分足のチャートを

 

f:id:itima:20181030190249p:plain

10/08 30分足チャート

 

本当にわからない・・・なぜこのポジションをとったんだハゲ・・・

 

反省

 

・反省1
わけのわからないポジションをとらない

→当たり前すぎますが証拠""を使ってポジションをとっています。

減らせるリスクは減らします。

 

・反省2

順張りをする

→負けノート5本目ですが、"順張り"という単語、何度出てきましたかね。

このタイミングで順張りしていたら何pipsとれたんでしょう・・・トホホ

 

・反省3

SL(ストップロス)を必ず入力する

→即座に切ったからまだ良いものの、ポジションをとった瞬間にどこか行っていたら・・・と考えると破産モノです。

 

まとめ

 

fxをはじめてからの記憶を振り返ってみると、こういう謎ポジはたまにとっているんですよね。

 

今回は即座に損切りができましたが、SL入力していないため損が大きくなっていた可能性が十分あります。

 

気を引き締めて日々相場と向き合います。